英語勉強日記

英語勉強日記

気になった英語について綴るブログ。洋画・海外ドラマ、英字新聞など。

2017-05-04から1日間の記事一覧

ナウシカ「腐ってやがる・・早すぎたんだ」を英語で言うと?

風の谷のナウシカに出てくるクロトワが、巨神兵をみての一言です。有名なんでみんな知ってますよね。クロトワ「腐ってやがる・・早すぎたんだ」英語で言うとどうなるのかな~と思って調べてみました!「風の谷のナウシカ」の英語表記は、"Nausicaa of the Va…

「鈍行・特急・快速・急行・各駅停車」を英語で言うと?

「鈍行」って漢字で書くと、すごく遅い電車って感じがしますけど意味としては(急行に対して)各駅停車する普通列車・電車なんですね!「鈍行」は英語で何と言うでしょうか?鈍行・普通列車のことを、local trainと言います。local stopping train だと各駅…

よく口ずさむ曲は?アヴリル・ラヴィーンが好き!

勉強になるかな?と思って洋楽を聞くようにしています。翻訳講座に取り組んでいる時とかですね。落ち着いたしっとりした曲を聴くことが多いんですがアヴリル・ラヴィーンが好きなので、「complicated」とか「happy ending」とか色々、youtubeで聞いてます^^