英語勉強日記

英語勉強日記

気になった英語について綴るブログ。洋画・海外ドラマ、英字新聞など。

はじめまして

f:id:ryura9:20180623230133j:plain

はじめまして、20代後半主婦のふぉるらんと申します。

ブログを見ていただいてありがとうございます!!

 

 

ふぉるらんの今までの経歴

なんやかんやと人生最大の危機を迎え、大学卒業すら危うくなる

なんとか大学卒業

就活どころじゃなかったので新卒で就職できず

引きこもり主婦になる

働いている友達がうらやましくなり就活し派遣社員になる

肉体労働と人間関係に耐え切れず、開始1週間で退職を決意

比較的得意だった英語を活かして仕事をしようと決意

TOEIC900点を取るまで退職できないマイルールを設定

なんとか900点オーバー達成。

もういいやと派遣社員を辞める

専業主婦に戻り、その後塾講師のバイトを開始。

妊娠が分かりバイトを辞める

専業主婦に逆戻り     

妊娠期間中に何かしようと思い立ち、翻訳の基礎を学ぶ通信講座を受講中。

無事出産し、翻訳基礎講座も終了。

育児に奮闘中←今ここ!

 

コンセプト

英語を勉強していて、参考書や辞書だけでは分からない事も多々あり、

インターネットで検索することが多いです。

普段は複数のサイトを見て、意味なり文法事項なりを確認しています。

内容によってどれくらいのサイトが取り上げているのかはバラツキがあります。

もっと色んな内容を取り上げているサイトが増えれば助かるのにな~と思ったので、このブログを開始しました。

偉そうな事言ってますねw

 

現在の目標

●とりあえずブログを続ける

●通信講座を期間中になんとか終わらせる

 

 

おすすめしたい記事

www.studyingenglish.net

 

www.studyingenglish.net